かぼちゃソースの煮込みハンバーグ

f0355923_11365711.jpg
今週の週末ランチは
かぼちゃソースの煮込みハンバーグです。
優しい味付けです。

 秋になり観光シーズンとなりましたので、お昼の時間帯は前日までにご予約のお電話を頂ければ幸いです。

 黄金色に輝く稲穂が風光明媚な時期になりましたので、能勢にぜひお越しくださいませ。




[PR]
# by nosselog | 2015-09-13 11:37

順調に生育中です

 水曜日は草抜きと黒豆を支柱に縛っていました。
昔は腰の曲がったおばあちゃんを見たら、『かわいそうにー』と思ってたのですが、最近は『手伝って!』とつぶやいてる自分に気づきました。

東さん家の無農薬コシヒカリも今年は順調に実り、豊作!!
来年から私は本格的に農業進出らしい…。
f0355923_12255875.jpg

f0355923_12255863.jpg

f0355923_12255843.jpg


[PR]
# by nosselog | 2015-08-28 12:23

9月からの営業スケジュールです。

9月から平日営業を開始します。

◆9月の営業スケジュール
営業日: 月・木・金・土・日・祝
10:30〜

休み:火・水

◆イベント情報
9月中旬 稲刈り 
 農家直無農薬コシヒカリを提供します!

9月下旬 
 丹波黒豆 収穫
 枝豆&ビール飲み放題祭り企画中

決まりましたら追って詳細ご連絡します。
お楽しみに!!
 
本日の種末ランチは、ここで取れたカボチャ(ホワイト坊ちゃん)をふんだんに使ってます。


f0355923_23292290.jpg

[PR]
# by nosselog | 2015-08-24 23:30 | カフェ

【地域ボランティア募集】

f0355923_13404581.jpg
【地域ボランティア募集】
能勢天王の地域活動を行います。ご参加していただける方ご連絡お待ちしております。

日時:2015年9月6日13:00〜
内容:林道整備、草刈りなど
特典:食事など

また、詳細決定次第ご連絡させてもらいますが、
9月12日ごろ 稲刈り
9月末ごろ 芋掘り、枝豆収穫
なども予定しております。






[PR]
# by nosselog | 2015-08-19 13:36 | カフェ

宇治金時かき氷

f0355923_14060393.jpg
サービスの宇治金時かき氷です。
白玉にはここで取れたカボチャを一緒に練り込みました!!!

[PR]
# by nosselog | 2015-08-01 14:06 | カフェ

一緒に農業しませんか?

f0355923_11572583.jpg
【急募】
明日7月26日(日)10:00〜16:00
丹波の黒豆の土盛り・添え木刺し
サツマイモ雑草取り、草刈り
を行います。
手伝っていただける方募集!
よろしくお願いします。


参加プレゼント
 昼食
 かぼちゃ など野菜プレゼント
 秋に取れた黒豆


[PR]
# by nosselog | 2015-07-25 11:59 | 自然

今日の週末ランチ



f0355923_11514332.jpg

今週のランチは

とれたて野菜とチキンのコーングラタン
冷とろろ汁
能勢高校生が作った赤米入りごはん
能勢トマトサラダ

ここで取れたカボチャ、ジャガイモ、トマトいっぱいです。
お待ちしております!!




[PR]
# by nosselog | 2015-07-25 11:52 | カフェ

風が気持ち良くデッキが最高です!

台風も去り、快晴です。
能勢は風が気持ち良く、デッキが最高です!
ランチは残りわずかですが、お待ちしております!!
f0355923_11501648.jpg

[PR]
# by nosselog | 2015-07-20 11:51 | カフェ

野間の大ケヤキ


f0355923_16004505.jpg
 能勢ログから車で30分ぐらいのところ(野間)に、樹齢1000年以上の大けやきがあります。春にアオバズク(フクロウ)が飛来し子育てをします。

能勢が誇る財産の1つです。

[PR]
# by nosselog | 2015-07-19 16:04 | 自然

野いちご

f0355923_12134440.jpg
かわいい
[PR]
# by nosselog | 2015-06-23 12:19 | 自然

サクランボソーダー

f0355923_08093609.jpg



[PR]
# by nosselog | 2015-06-01 08:08

さくらんぼ収穫時期です!

f0355923_12375807.jpg
これで半分もいっていない。まだまだですね。


[PR]
# by nosselog | 2015-05-24 12:42 | 自然

自家製おはぎと能勢ジンジャー

f0355923_14012187.jpg
小豆とグリンピースの自家製おはぎ、能勢ジンジャー

ちょうど、今頃の能勢の山々と同じ綺麗な若草色のおはぎです。
甘すぎず塩加減も絶妙ですので、食後でもパクリと食べられますよ。笑

能勢ジンジャーは、普通のものより生姜がきいており大人の方にも人気です。
 

[PR]
# by nosselog | 2015-05-16 14:14 | カフェ

サツマイモを植えました!

f0355923_20581890.jpg
今週の水曜日に弊社スタッフ有志と能勢ログ奥にある畑にサツマイモ(600本)とカボチャを農家の方のご指導のもと1日がかりで植えました。

初めての本格的体験だったのですが、日本の農家の方々への感謝の気持ち、野菜への愛情が増す良い経験になりました。

秋が楽しみです!

[PR]
# by nosselog | 2015-05-15 21:00 | 自然

6月の営業スケジュール お知らせ

6月営業スケジュール

土日のみ10:00〜の営業です。
 6日(土)、 7日(日)
13日(土)、14日(日)
20日(土)、21日(日)
27日(土)、28日(日)

快晴の日曜日のランチタイムは混雑が予想されます。
またまだ、未熟でアタフタしておりますので、予めご了承ください。
どうぞ、よろしくお願いします。

[PR]
# by nosselog | 2015-05-12 11:57 | カフェ

デッキが気持ち良い季節になってきました!

f0355923_11103013.jpg
 デッキが気持ち良い季節になってきました。
鳥のさえずり、小川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

[PR]
# by nosselog | 2015-05-12 11:12 | 建築

当店自慢 その1 〜お水〜

f0355923_12223426.jpg


当店は、敷地内の井戸水を殺菌・ろ過した能勢天然水を使用しています。

硬度(24.1mg/L)、pH値(6.8)とコーヒーなどの飲み物に非常に適した日本人好みの軟水です。

(日本の名水と同じです)特に常温で飲むと口の中にあまみが広がるのがよく分かります。

もちろん、全ての料理にも使用しています。ぜひ飲み放題の能勢天然水をお楽しみ下さい。


※水質検査実施日 2015/3


[PR]
# by nosselog | 2015-05-05 12:25 | カフェ

外観

f0355923_21481256.jpg
デッキの通路
奥に大きな屋根付きのテラス席があります。

[PR]
# by nosselog | 2015-04-27 21:47 | 建築

内観2

f0355923_21464068.jpg
自作のキッチン&レジカウンター

[PR]
# by nosselog | 2015-04-27 21:46 | 建築

内観1

f0355923_21424078.jpg
自作リフォーム完成写真です。
フローリング:アカシア

[PR]
# by nosselog | 2015-04-27 21:45 | 建築